あらせんstyle

教育委員会の指導主事として学校関係者に生徒指導に関する指導助言や、学校心理士として保護者や児童にカウンセリングなども行なっている。小学校教諭を16年間勤め、関わった子供は約3500名。2014年には総合学習の実践で第63回読売教育賞 最優秀賞を受賞。著書「いじめ2.0 ~新しいいじめとの戦い方~愛育出版」

2019-01-01から1年間の記事一覧

情熱教師塾を開塾!

‪ 情熱教師塾を開塾しました! 自分の強みを見つけ教育現場で輝きたい!情熱を持って教育に取り組みたい!‬と思っている子どもに関わる方、今後子どもに関わりたい方は、ぜひ参加してほしいです ‪毎月1回「情熱教師塾」を動画配信。‪年2回「情熱教師塾イベン…

第2回セミコンシンガポール大会 優勝!!

話し方の勉強がしたい! そんな思いから講座を受けたことがきっかけでした。 シンガポールの方々は優しかったです 講座では、 「この人の話を聞きたい!と思ってもらう自己紹介とは?」 「自分が伝えられる再現性があるノウハウとは?」 「自分が伝えられる…

小さな空襲を歴史に残すために

1945年7月19日に兵庫県三田市で空襲がありました。 小学生が4名、女性が1名の尊い命が亡くなりました。この歴史を未来につなぐためにSUNPEACEを結成して、PEACERALLY を開催しました。 2018年に取組んだ情熱の活動の全てがこの動画に収録しています。 ぜひ、…