あらせんstyle

教育委員会の指導主事として学校関係者に生徒指導に関する指導助言や、学校心理士として保護者や児童にカウンセリングなども行なっている。小学校教諭を16年間勤め、関わった子供は約3500名。2014年には総合学習の実践で第63回読売教育賞 最優秀賞を受賞。著書「いじめ2.0 ~新しいいじめとの戦い方~愛育出版」

メルマガって、すごい!

youtu.be

今回の情熱教師塾のゲストは、

趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田光広(とだ みつひろ)さんです。

波乱万丈の戸田充広さんの人生を語っていただきました。

 

大手旅行会社で12年間勤務後、メキシコ雑貨有入販売店として独立するも半年で廃業に追い込まれ、雑貨と負債の山が。

 

その後、返済のために複数の仕事を掛け持つドン底生活へ。

トラックに乗っている時、

「このまま壁にぶつかろう」

と思うまで、追い詰められていきます。

 

そんな時、無我夢中に取り組んだメールマガジン。

廃刊に追い込まれるも、メルマガのすごい力に気づきます。

 

戸田さんは、なぜメルマガの力に気づくことができたのか?

ぜひ、YouTubeをご覧ください。

 

arasenstyle.hatenablog.com

 

 

arasenstyle.hatenablog.com