あらせんstyle

教育委員会の指導主事として学校関係者に生徒指導に関する指導助言や、学校心理士として保護者や児童にカウンセリングなども行なっている。小学校教諭を16年間勤め、関わった子供は約3500名。2014年には総合学習の実践で第63回読売教育賞 最優秀賞を受賞。著書「いじめ2.0 ~新しいいじめとの戦い方~愛育出版」

これを読めばイジメ問題が解決!「いじめ2.0 〜新しいいじめとの戦い方〜」発売!

f:id:arasenstyle:20181205191455j:plain

いじめ2.0〜新しいいじめとの戦い方〜

この度、「いじめ2.0 ~新しいいじめとの戦い方~(愛育出版)」を出版しました。

2018年12月発売。

 

私が小学校教諭として16年間、教委の指導主事として約4年間、いじめ問題と格闘した経験をもとに書いています。

 

この本には、

いじめ自殺をしない、

いじめ自殺をさせない方法が書かれています。

詳しくは、写真に「はじめに」が白字で写っています

 

f:id:arasenstyle:20181205184720p:plain

いじめ2.0

今、

いじめられて悩んでいる人、

いじめ問題で苦しんでいる学校の先生、

いじめ問題を解決したいと思っている大人の方は、

いじめ解決の方法を明確に書きましたので、ぜひ、読んでいただきたいと思っています。

 

本の帯は、TMネットワーク木根尚登さんが

応援メッセージを書いてくださいました!

木根さんありがとうございます!

 

f:id:arasenstyle:20181205184846j:plain

TM NETWORK木根尚登

 

また、こんな無名な私を信じて、期待していただき、

出版を応援してくださった、愛育出版の伊東英夫社長には、心から感謝しております。

いつ日か恩返ししたいと思っております。

 

この本の書評を「クリスクぷらす」さんが書いてくださいました。http://plus.clisk.com/article/3566.html

 

 

※Amazonで購入は

https://www.amazon.co.jp/dp/4909080791/ref=cm_sw_r_cp_api_i_iUmfCbBNMJZZH

 

 

#いじめ2.0

#新しいいじめとの戦い方

#TMネットワーク

#木根尚登

#荒井隆一