読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらせんstyle

生きる上で大切なこと、得すること、くだらないことを紹介します!教育、経済、建築、家具、書籍など、さまざまに発信します。

「あらせんstyle」は応援メッセージ!

f:id:arasenstyle:20170109201920j:plain

先日、久しぶりに再会した教え子から

「『あらせんstyle』読んでます!ファーストペンギンって◯◯のことですか?」

なんて話があり、

ブログを読んでくれてるの!と感動。

胸が熱くなりました。

 

その際、

「ところで『あらせんstyle』ってどういう意味があるのですか?」

という質問が。

 

「あらせん」は、陰で生徒から呼ばれていた私の「あだ名」です。

「style」とは、「姿、固有の考え方や行動のしかた」です。 

 

つまり、「あらせんの今の姿、あらせんが経験して学んだ考え方や行動のしかた」という意味があることを話しました。

 

担任した子どもは525名。
これまで関わった子どもは3000名は超えています。

私は、その子どもたちを生涯応援したいという思いがあります。

 

そんな思いからホームページarasenstyle(http://www.arasen.me/)やブログ(http://arasenstyle.hatenablog.com/)を立ち上げました。

  

全ての子どもに

勇気と希望と笑い、有益な情報を伝えたいという思いで発信しています!

 

もちろん、たくさんの人々に読んでもらいたいとも思っています!

 

まぁ、たいした内容ではありませんが、

コツコツ楽しく発信していきます。

 

教え子と久しぶりの再会。

素敵なひと時になりました。

 

 

arasenstyle.hatenablog.com